SSブログ

映画「グエムルー漢江の怪物ー」 [映画]

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

オンラインDVDレンタルを利用しているのですが、先日届いたもののうちの1枚がこれでした。
実は私、ホラーや気持ち悪いものは苦手なんです。
アフリカでウナギ捕りする本なんか読んでるくせに何ですが、本当に苦手なんです。
あれは純粋に好奇心です。

せっかく送られて来たのに見ないのはもったいないから、ちょっとだけ見てみよう。怖かったり気持ち悪かったりしたら途中でやめればいいや、と見始めました。
怖いもの見たさです。


見始めると上のジャケットにいる女の子がどうなるのか・・・と気になってしまい、結局最後まで見てしまいました。

苦手なら何故借りたのか?と思われるでしょうが、それにはこんな理由があります。

オンラインDVDレンタルで、送られてくるDVDがどのように決まるのかといいますと、まず初めに借りたいと思うDVDを1位から順番にリストを作っておきます。
DVDが返却処理されると、リストの中で在庫のあるものが上位から順に2枚選ばれます。
例えリストの1位に挙げていても、人気があって在庫がなければ当然借りられません。
ですから、タイミングが悪いと10位にも入れていないものが来るという事もあります。できるだけ沢山リストアップしておく必要があります。発送済みのメールが届くまで何が送られてくるのかわからないのです。

ここが落とし穴でした。

1週間か2週間に1回新着DVDをチェックしてリストに入れたり、順番を入れ替えたりしていたのですが、最近リストの整理をさぼっていたので、いつの間にか上位に来ていたようなのです。

そもそもリストに入れなければ良かったのでは?と思われるでしょうが自分でもなぜリストに入れてしまったのか定かではありません。眠かったのでしょうか(-。-;)
多分どこかで紹介か何かを見たのか聞いたのかして頭に残っていた所に、新着リストに載っていたので「じゃあこれも一応いれとこ〜」といった軽いノリだったのだと思います。

ストーリーは割と突っ込みどころ満載でしたが、何が怖かったって怪物が。
最近のCGの技術はすごいですね。怪物の姿自体は魚とは虫類の中間のような生物が突然変異&大型化したような感じで気持ち悪いのですが我慢できない程ではないのです。しかし、動き方がなめらかで自然だったので、動いていると怖く感じるのです。そんなのに追いかけられたり、尻尾に絡め取られたり飲み込まれたりと・・・かなり辛かったです。

こういう怪獣パニック映画(?)やホラーを見慣れた方にはそうでもないかもしれませんが、私には充分怖かったです。
(怖かったので)すぐに寝てしまったのですが、案の定、夢に出てきました(T_T)

何故か大型ショッピングセンターの中で怪物に追いかけられるという夢です。
大馬鹿です。




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ランランラン太郎

夢にまででてくるくらいに怖い思いをしたんですね。
私だったら見れません。最近のものはCG使いすぎでとことん気持ち悪いですからね。
次のDVDが早く来て気持ちよく見れて、いい夢がみれますように。
by ランランラン太郎 (2007-03-27 21:25) 

shiori

ランランラン太郎様
お気遣いありがとうございます。
止せばいいのに、どうにも最後が気になってしまって。
今日は明るい音楽でも聴きながら寝ようかと思います。
by shiori (2007-03-27 22:34) 

shiori

ぷぅちゃん様
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by shiori (2007-03-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。